地球環境科学部地理学科新入生・在学生の皆さんへ

 熊谷キャンパスの桜はすでに五分咲きとなりました。早朝には、鶯のさえずりを聴くこともできます。

 そうしたなか、3月22日(月)に令和2(2020)年度の卒業式が対面で行われ、総勢200名の地球環境科学部生が巣立っていきました。

 新入生・在学生の皆さんにおかれましては、これまでの案内どおり、第1期授業開始日は4月8日(木)です。これに先立ち、在学生ガイダンスと履修相談は3月29日〜31日に、新入生は4月1日に入学式、新入生ガイダンスと履修相談は4月2日〜5日にかけて、いずれも対面方式にて行われます。

 令和3(2021)年度第1期の地球環境科学部の授業は、95パーセント以上を対面方式で行うことを予定しています。ただし、一部の科目についてはオンライン方式となります。それぞれ準備を進めて下さい。添付の資料は新たにPCを購入する際の目安をまとめました。ご検討している方はぜひ参考になさってください。

 これまで熊谷キャンパスでは、新型コロナ対応を前提とした施設・設備等の整備を進め、それらもほぼ終わりました。これからのガイダンスや授業実施にあたり、各教室への入室者は教室定員の2分の1以内とし、キャンパス内でのマスク着用や、機器・什器類の消毒等の感染防止対策も徹底していきます。

 教職員一同、皆さんの元気な姿に接することを心待ちにしています。そして、一緒にコロナ禍を乗り切っていきましょう。

地球環境科学部地理学科

 地球環境科学部_PC購入にあたって